お知らせ&コラム

『ナゾトキボックス』

 


 

昨年ナゾホリに初登場したコンテンツ『ナゾトキボックス』
この記事ではナゾトキボックスとはなんぞや?どんな感じなの?というところをお伝えします!

◇◆◇◆◇

ナゾトキボックスとは、ナゾホリ特有の、謎解き公演の仲間です。
小さなお部屋の中に実際に閉じ込められ、お部屋の中で謎を解き、ゲームクリア・脱出成功を目指します。

世の中によくある謎解き公演はマンションやビルの一室、貸し会議室などを会場にして行われることが多いのですが、なんと、ナゾホリでは半屋外の広いシビックテラスに謎解きのための小部屋が出現!

小さな四角いお部屋の一つ一つが、別の内容の謎解き公演を遊べるお部屋となっているんです!
昨年の公演ラインナップはこちら。

全部で4つの団体の、難易度や内容の違うナゾトキ公演を同時に開催しました!

お部屋の中でアイテムを探して謎を解いたり、お部屋の中に箱があってそれを開けていくゲームだったり……。
内容はそれぞれバラバラです。入ってみるまでわからない、宝箱のようなドキドキ感がありますね!

ナゾトキボックスは「短時間で気軽にさくっとプレイ可能な本格ナゾトキ」がコンセプト!
謎解きが初めての方にも、いろいろなタイプの謎解きを体験して貰いたい!という思いで考案しました。
今後、もしこういう小部屋を見かけたら、ぜひ挑戦してみてくださいね✨


いちのみやナゾトキホリデイ2023は
2023年9月16日(土)・17日(日)開催!!
i-ビルで待ってるよ~👋


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。