お知らせ&コラム

【ナゾトキボックスの遊び方】

ナゾトキボックスは、“部屋型(ルーム型)公演”と呼ばれるタイプの謎解き公演の仲間です。
小さなお部屋の中に実際に閉じ込められ、部屋の中にあるものを使って謎を解き、クリアを目指します。
よくある部屋型公演はマンションやビルの一室を使って行われるのですが、なんと、ナゾホリではi-ビル3Fのシビックテラスに謎解きのためのお部屋が出現!
しかも色んな難易度の、色んな内容のナゾトキ公演を同時に開催します!
さくっとプレイ可能で、謎解きが初めての方にもオススメです!

ナゾホリ2023ではそれぞれ内容の違う3部屋をご用意しています。

詳しい内容は公演概要

このページではナゾトキボックスへの参加方法をお伝えします。


ナゾトキボックスへの参加方法は当日先着順です。

≪参加の流れ≫
①朝、なんとなくナゾホリへ参加したくなったアナタ。
体調が悪くないかセルフチェックをして、会場へ向かおう!

②会場は【尾張一宮駅前ビル(i-ビル)の3階 シビックテラス】だ。
東口近くにあるエスカレータに乗って、3階まで行こう!(いちみんの像の近くにあるよ!)
到着したら左手側へ曲がって、総合受付へ行こう!

③総合受付内の「ナゾトキボックス受付」に向かおう。
列ができていたら、順番に並んで待ってね。
会場内の案内や公演概要のページを確認して、どのお部屋に挑戦したいか決めておこう!

④順番が来たら、どのお部屋の謎解きを遊びたいか、受付スタッフに伝えよう!
一度に予約できるのは1つまでです。
予約するとウェイティングリスト(順番待ち表)に名前が載るよ。
受付スタッフから待ち時間目安の書かれた参加整理券を受け取ってね。

⑤アナタの順番が近づいたら、受付から番号と名前を呼ばれるよ。
それまではテラスを離れても大丈夫。好きなところで待とう!
名前が呼ばれたら総合受付で参加費の支払いをしよう。お支払いは現金のみだよ。

⑥支払いを済ませたらお部屋の近くで待っててね。
順番が来たら、お部屋のスタッフが案内するよ。
さぁ、ナゾトキの始まりだ!

≪注意事項≫
◎参加予約について
・ご予約は先着順となります。時間指定はできません。
・ウェイティングリスト(順番待ち表)はお部屋ごとに作成しますが、一度に予約できるのは1つまでです。
同時に2つ以上のウェイティングリスト(順番待ち表)にお名前を記載することはできません。
必ず他のウェイティングリスト(順番待ち表)のお名前が消えてから、次の予約を行なってください。
より多くの方に遊んでいただくためですので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

◎参加予約をした後の集合~ご参加までの流れについて
・集合時刻は参加予約時に担当者よりおおよその目安をお伝えします。必ずご確認ください。
・お名前をお呼びした際にお越しいただけなかった場合、順番が前後する場合がございます。
・集合時刻に遅れた場合はご参加いただけない場合がございます。お時間には余裕をもってご来場ください。
・ボックスの混雑状況によっては、待機エリアにてお待ちいただく場合がございます。

◎ゲーム中に関する注意事項
・体験時間は目安のため、若干前後する可能性がございます。
・スタッフの指示に従い、安全にコンテンツをお楽しみください。
・壁を壊したり、危険行為によりスタッフの指示に従っていただけない場合で、部屋内の安全が保たれないとスタッフが判断した場合、ゲームを中断しご退場をお願いする場合もございます。あらかじめご了承ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。