お知らせ&コラム

まちあるきナゾトキ【いちのみや探偵社へようこそ】はナゾホリの誇るメインコンテンツの一つです!

改めてどんなナゾトキなのかをご紹介すると、ナゾホリの会場である尾張一宮駅前ビル【i-ビル】の中や、i-ビル近くのまちなかや商店街などを歩き回りながら情報を集めて、ストーリーを進めていくナゾトキです。

ナゾトキホリデイの公式Twitterアカウントでおなじみ(?)の『いちのみや探偵社』見習い探偵の“猫野みゃあ“と所長の名探偵“犬田いち”が登場します。

『いちのみや探偵社』は犬田所長と助手のみゃあちゃんだけの小さな探偵社。
なのに、名探偵の所長の元には依頼が絶えません。
猫の手も借りたいくらい忙しい2人の捜査を手助けしましょう!

今年の依頼内容は全部で6つあります!
いちのみやナゾトキホリデイに出展する謎解き制作団体6つがそれぞれ1つずつ依頼を制作しました!
さらに、お子様連れのご家族や、体力に自信がない方、謎解き初心者の方でも楽しんでもらえるように難易度は5段階に設定しました。
また、この謎解きの大きな特徴は、制限時間がないということです!
「制限時間のある謎解き公演は初めて参加するには抵抗がある…」という方でも自分のペースで謎解きをしていただけます。
謎の答えに導かれて歩く一宮の街では新しい発見があるに違いありません!

ぜひたくさんの捜査をして、さまざまな依頼を解決してください!


そして気になるのは「いったいどんな依頼(謎解き)があるのか」ですよね!
今回の依頼書をこっそりとゲットしたので見てみましょう!


【依頼1】 みゃあちゃんとなぞの暗号
難易度!? ★☆☆☆☆
目安の時間 15分~30分
◎親子におすすめ
pintoLab(ピントラボ) @pintoLab がつくる初心者向けのナゾトキ。親子でも楽しめるナゾトキです。


【依頼2】 盗まれたステンドグラスを取り戻せ!
難易度!? ★★☆☆☆
目安の時間 30分~60分
◎親子におすすめ
○LINEアプリを使用します
昨年も参加してくれた、ハテナボックスさん
@hatenabox_info がつくるナゾトキです。前回大好評だったハテボさんは、今回はどんな楽しいナゾを仕掛けてくれるのでしょうか?


【依頼3】 あるデザイナーとフシギなてがみ
難易度!? ★★★☆☆
目安の時間 30分~60分
初参加の、ARROWSさん
@arrows_create がつくるナゾトキ。
東京の団体さんが一宮の駅前を楽しい空間にしてくれます!ファミリーはもちろん熟練者もしっかり楽しめるナゾトキです。


【依頼4】 宝探し大作戦!?
難易度!? ★★★★☆
目安の時間 30分~60分
○LINEアプリを使用します
これと決めたら手加減をしない、トリクレットさん
@triqlet がつくるナゾトキ。覚悟が必要なナゾトキになること間違いなしです!


【依頼5】 ナゾホリと秘密の金庫
難易度!? ★★★★★
目安の時間 60分~90分
謎につつまれた団体MystTRYさんがつくるナゾトキ。解きごたえ充分のナゾトキを用意してくれます!楽しみにしていてくださいね!!熟練者でも気をつけて~!


【依頼EX】 たった一つの、ちいさな願い
難易度!? ★★★★★
目安の時間 120分~180分
○LINEアプリを使用します
昨年好評だったリドレイクさん
@riddlake のナゾトキ再演!皆さまの声にお応えして今年もプレイ可能になりました!ボリューム満点!所要時間に驚くなかれ!?一宮の駅前をたっぷり楽しめる素敵なナゾトキ体験をぜひ!


以上が今年のまちあるきナゾトキです!
なんと完全新作のナゾトキが5つ!全て楽しむには2日間かかるかも?
謎を解きつつ、一宮の魅力を心ゆくまで楽しんでください♪

それでは、次回の情報もお楽しみに✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。