お知らせ&コラム

『ナゾトキの輪』

 


 

いちのみやナゾトキホリデイの初開催時からの定期企画となっている『ナゾトキの輪』
この記事ではこれまでのナゾトキの輪についてお伝えします!

◇◆◇◆◇

ナゾトキの輪とは、いちのみやナゾトキホリデイがおこなう公募型のナゾトキ展示企画です。

ナゾホリでは、一宮の皆さんや謎解き好きの皆さんに「多くの謎と触れ合い、謎解きの楽しさを知ってもらいたい」と思っています。
そのために、会場にお呼びした協力団体だけでなく、全国の個性豊かなさまざまな謎解き制作団体を、一宮の皆さんにご紹介したい。
謎解き制作団体同士で協力し、謎解きの楽しさや各団体の謎解きをたくさんの人たちに広めたい!

そのような思いから始まったのがこの『ナゾトキの輪』です。

全国の謎解き制作団体の力と謎をお借りし、
ナゾホリを通じてたくさんの方に色々な謎解きを楽しんでいただく。
そして全国に溢れるたくさんの謎解き制作団体さんを知ってもらう。

そんな催しです。

こうした思いを共にしてもらえる謎解き制作団体から届いた謎を、ナゾホリ当日に会場内にてポスター形式で掲示し、ご来場いただいた皆さんにチャレンジしていただきました。


この企画、1回目の2021年には15団体、2回目の2022年には19団体にご協力をいただき、毎年たくさんの方々の目に触れる、とても賑やかなコーナーとなっていました!

そしてこの『ナゾトキの輪』。なんと今年も開催予定です!
「面白そう」「やってみたい」と思われた謎解き制作者の方々!
ぜひ我々と一緒に謎解きの楽しさを伝えましょう👍

まもなく募集要項が公開されます。
謎解き制作者の皆さまのエントリーをお待ちしております。

謎を作る人も解く人も、みんなで、ナゾトキで繋がる「楽しい」の輪を広げましょう!


いちのみやナゾトキホリデイ2023は
2023年9月16日(土)・17日(日)開催!!
i-ビルで待ってるよ~👋


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。