お知らせ&コラム

主催団体のご紹介


いちのみやナゾトキホリデイは『pintoLab(ピントラボ)』という団体が主催となって行っています。
じゃあそのpintoLabってどんな団体なの?
今回はそれをお伝えしていこうと思います。

◇◆◇◆◇

pintoLabは愛知県一宮市の市民活動団体です。

設立は2018年。
一番初めは、名古屋で行われた謎解きフェス『桜降る世に謎解きを』にて旗揚げ公演「SCRAMBLE(スクランブル)」を行いました。
その後、北海道の『北の謎から』や大阪の『大阪最宴祭』という謎解きフェスに参加や出展を行い、「いつか地元で謎解きフェスをする」という夢をずっと膨らませてきました。

そして2021年に『いちのみやナゾトキホリデイ』という一宮市初の謎解きフェスの開催に至っています。

普段は愛知県一宮市を拠点として謎解きイベントなどの活動を行っています。
例えば
岐阜県笠松町で行われた『かさマルシェ』での謎解きの出展。

 

地域の劇場での謎解きイベントへの出展など。

 

現在の活動内容は謎解きイベントが中心となっていますが、謎解きに限らず「なんでもみんなで楽しいことしてみましょ!?」な団体です。
“みんなで遊べる楽しいこと”の一環として謎解きを通じた体験活動を展開しています。

 

今回もこのpintoLabが屋台骨となって、志を同じくする素敵な仲間たちとともに最高のお祭りを作っていきます。
どうぞよろしくお願いします。

 


いちのみやナゾトキホリデイ2023は
2023年9月16日(土)・17日(日)開催!!
i-ビルで待ってるよ~👋


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。