お知らせ&コラム

いよいよ来月中旬に開催が迫ってきたいちのみやナゾトキホリデイ。
その目玉コンテンツの1つ、まちあるきナゾトキ【いちのみや探偵社へようこそ】に
新しい情報が入ってきました。

今回は、依頼内容の詳細が公開となります!
タイトルだけでは分からなかった意外なストーリーが分かるかもしれません。
ぜひよく読んで、どの依頼に挑戦したいか参考にしてくださいね!

 

<まちあるきナゾトキとは?>

ナゾホリの会場である尾張一宮駅前ビル【i-ビル】の中や、i-ビル近くのまちなかや商店街などを歩き回りながら情報を集めて、ストーリーを進めていくナゾトキです。
イベントオープン時間中に最終の解答確認をしていただければ制限時間はなく、ご自身のペースで楽しんでいただけます。
謎の答えに導かれて歩く一宮の街では新しい発見があるに違いありません!

ナゾトキホリデイの公式Twitterアカウントでおなじみ(?)の『いちのみや探偵社』見習い探偵の“猫野みゃあ“と所長の名探偵“犬田いち”が登場します。
猫の手も借りたいくらい忙しい2人の捜査を手助けしましょう!

 

【依頼1】 みゃあちゃんとなぞの暗号

難易度!? ★☆☆☆☆
目安の時間 15分~30分
制作 pintoLab(ピントラボ) @pintoLab
料金 500円
🆕依頼の詳細
おっちょこちょいのみゃあちゃんは大切なものが入った箱の開け方を忘れてしまったみたい。
「みゃあちゃん」が持っている暗号メモを見て、大切なものをしまった箱を開けてあげよう。

◎親子におすすめ

 

【依頼2】 盗まれたステンドグラスを取り戻せ!

難易度!? ★★☆☆☆
目安の時間 30分~60分
制作 ハテナボックス @hatenabox_info
料金 500円
🆕依頼の詳細
怪盗Rにステンドグラスの「色」と「タイトル」を盗まれてしまった!!
怪盗Rからの挑戦に見事勝利して、ステンドグラスを我らの手に取り戻せ!!

◎親子におすすめ
○LINEアプリを使用します

 

【依頼3】 あるデザイナーとフシギなてがみ

難易度!? ★★★☆☆
目安の時間 30分~60分
制作 ARROWS @arrows_create
料金 500円
🆕依頼の詳細
今回の依頼人は、この町に住むファッションデザイナー。
大きな箱を持ってやってきたその人は、頭を抱えていた。
「この街を探検し、中にある、ぼくのおじいちゃんがのこしたメッセージをみつけて欲しい」という。一緒にこの街を探検して、メッセージを見つけてあげよう!

 

【依頼4】 宝探し大作戦!?

難易度!? ★★★★☆
目安の時間 30分~60分
制作 トリクレット @triqlet
料金 1,000円
🆕依頼の詳細
「本日いちのみやで宝探しイベントをやる予定なのですが、主催の方と連絡が取れなくなってしまいました…そして、箱の中には必要なものがたくさん入っているのですが、鍵がかかってしまっているみたいなんです…ああ、そうだ、このナゾを解いて答えを完成させてくれませんか?」

このままでは宝探しイベントがスタートできない!今ある情報でナゾを解き、イベントが始められるようにお手伝いしよう!

○LINEアプリを使用します

 

【依頼5】 ナゾホリと秘密の金庫

難易度!? ★★★★★
目安の時間 60分~90分
制作 MystTRY
料金 1,000円
🆕依頼の詳細
スタッフたちの目の前に届けられたそれは、『いちのみやのなかまたちへ』と書かれた1枚の手紙。この不思議な金庫はナゾを解くと開くらしい。

いったい中身は何なのか。そして最後に待つゴールとは…みんなでナゾを解いて箱を開けよう!

 

【依頼EX】 たった一つの、ちいさな願い

難易度!? ★★★★★
目安の時間 120分~180分
制作 リドレイク @riddlake
料金 1,000円
🆕依頼の詳細 この捜査は、みゃあちゃん直々の依頼。
一宮に古くから伝わる「どんな願いごとでも叶えられるおまじない」の方法を調べてほしい、とのこと。
どうやら、みゃあちゃんには叶えたい夢があるようです。さて、いったい何を願うのでしょうか…?

○LINEアプリを使用します


さらに、ワクワクする内容が届きましたね!
今年は昨年と違い、不思議な金庫を開けたり、イベントにまきこまれたりと、よりバラエティ豊かな依頼がたくさん増えているようです。

また依頼1~5がオープンに先駆け少しだけ早く遊べるアーリーチケットなど、事前購入チケットの発売が、9月2日(金)20:00より発売スタートになります。事前チケットを購入すると、当日の参加者登録を事前に申し込めたり、チケット購入者限定の缶バッジなどがもらえるお得なセットとなっています。ぜひこちらも検討してみてくださいね。

事前チケットの詳細はこちら

事件を解決するのはあなたのひらめき!
ぜひ、みゃあちゃんたちと一緒に事件を解決しましょう✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。