お知らせ&コラム

こんにちは!いちのみやナゾトキホリデイです!

現在、私たちは皆さんをワクワクドキドキさせるための準備を進めています!

そこで、次の新情報発表までのあいだに前回のナゾホリについて簡単にご紹介します!


昨年は記念すべき1回目の『いちのみやナゾトキホリデイ』を開催いたしました!
当初は9月に開催予定で、シビックテラス以外のさまざまな場所も活用した企画をご用意していたのですが、コロナの影響で延期となり、感染拡大防止のため規模も縮小となってしまいました……。

しかし、そのような状況下でも、今できる最大限の「楽しい!」をお届けしたいと、スタッフ一同頑張りました!
そして2021年10月17日、いちのみやナゾトキホリデイ開催。
そこで皆さまにお届けしたコンテンツが『まちあるきナゾトキ』『ナゾトキの輪』です。

まちあるきナゾトキ【いちのみや探偵社へようこそ】

こちらは実際に建物内やまちなかを歩きながら進めていく謎解きです。
謎解きキットを見ながら、i-ビルの中や一宮のまちなかを歩いて情報を集めて、謎解きをします。

ナゾホリでは、皆さんは『いちのみや探偵社』の所長・犬田イチや探偵助手・猫野みゃあの仲間として、謎を解き、事件を解決していきます!

2021年のナゾホリで起きた事件は5つ。5つの出展団体さんが手掛けた5つの謎を楽しむことができました。難易度別になっていたので、所要時間や謎解きスキルに合わせた色々な謎を楽しんでいただけたかと思います。

今年はこのまちあるきナゾトキがさらにパワーアップ!
皆さんを新たな体験に導きます♪

ナゾトキの輪

7月はじめから記事が上がっているこちらの企画。以前の記事をご覧の方はご存じかもしれませんね。

こちらは無料で楽しめる謎解きのポスター展です!

全国の謎解き製作団体さんから謎を募集し、ポスター1枚の中で解ける謎(『一枚謎』と呼ばれる謎解きです!)をご来場の皆さんに楽しんでいただきます!
ポスター1枚で完結しているので、気軽に解き始めることができます。
だからといって、簡単な謎ばかりかと言われるとそうではなく、一筋縄ではいかない歯ごたえのある謎も。


特徴はなんといっても、全国の色々な団体さんの謎解きが楽しめること!
各団体さんの特色のある謎解きが楽しめちゃいます!
数ある中から“推し”の謎が見つかるかも!?

ぜひ気軽にふらっと立ち寄って、謎解きに触れてみてください!

 

そして今年、2022年の『いちのみやナゾトキホリデイvol2』はさらにパワーアップ!!
昨年の2コンテンツに加え、さらに皆さんに新たな楽しみをお届けする企画をご用意しています!!!

続報は間もなく!
こうご期待♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。