お知らせ&コラム

前回の記事では、事前購入チケットについてお伝えしました。
(事前購入チケットについて知りたい方はコチラ
今回は「そのチケットをどうやって購入すればいいのか?」をお伝えします。

今年は、昨年よりさらに簡単にチケットを購入できるよう
「TIGET」を使ってチケット販売を行います。

会員登録を先に済ませ、チケットをより早くに手に入れましょう!


<会員登録 編>

1. まずはTIGETのサイトにアクセスします。
(TIGETサイトはこちら → https://tiget.net/
アクセスしたら、左上の新規会員登録をクリックします。

2. 下のような会員登録方法が出てきます。
TwitterやGoogle、Facebookのアカウントをお持ちの方は、アカウントの情報を使って登録が出来ます。

いずれもお持ちでない方や、メールアドレスで登録したい方は、下の【メールアドレスで登録】にて登録します。
今回は、メールアドレスでの登録のやり方を紹介していきます。

3.メールアドレス登録欄に、お名前・メールアドレス・パスワードを入力します。
入力したら、登録ボタンをクリックしましょう。

4.入力したメールアドレスに会員登録用のURLが送られてきますので、こちらをクリックしてください。

5.登録完了の画像が出たら登録成功です。
今回はクレジットカードの登録は必要ないので行いません。

これで会員登録は終了です!


<チケットの予約方法 編>
続いてはチケットの予約方法です。

1.ログインした状態で、販売チケットサイトにアクセスします。
画面の【当日支払い】をタップします。

※スマートフォンの方は【チケットを見る】→【当日支払い】をタップしてください。

2.これから予約するチケットの詳細が出てきます。
受付フォームにニックネーム・メールアドレス・枚数・電話番号・お名前(本名)をご記入ください。
電話番号とお名前、メールアドレスは新型コロナウイルスのクラスタが万が一発生した等で、みなさまへご連絡を行うために利用いたします。(イベント終了後は破棄いたします。)
入力が終わったら、【次へ】を押しましょう。

3.先ほど入力していただいた内容が出てまいります。
お間違えなければ【予約する】を押してください。

4.予約完了です!予約が完了した場合はご登録いただいているメールアドレスにも予約が完了した旨のメールが届きます。

料金は当日会場でのお支払いとなります。
お支払方法は現金のみとなりますので、料金をもって当日会場までお越しください。

5.チケットが予約できているか確認するには、マイページというボタンをタップします。
【購入・予約しているチケット】の中に予約されたチケットが入っていれば予約成功です。


<チケットを受付で提示する 編>

1.TIGETにアクセスしマイページを開きます。
【購入・予約しているチケット】の中の【チケット表示】をクリックします。

2.以下のようなQRコード付きの画像が出てきますので会場の総合受付でこちらをご提示ください。
スタッフがチケットを確認し、ご案内いたします。
※チケットの有効性を確認するため、スクリーンショットのご提示はNGとさせていただきます。


<FAQ>

Q:チケットのキャンセルはできますか
A:チケットのキャンセルは原則として承っておりません。
必ず購入したいチケットかどうか確認の上ご予約をお願いいたします。

Q:会員登録時にメールが送られてきません。
A:メールアドレスの誤入力もしくは、迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。
一度ご確認いただき、それでもない場合は別のメールアドレスでご登録ください。

Q:会員登録しなくても購入できると聞いたのですが…
A:必ずしも会員登録しなくても購入はできますが、メールとブラウザを何回か行き来したり、こちらからの大切なメッセージを受信できない可能性がございますので、会員登録のご協力をお願いいたします。

Q:個人情報はこのタイミングで絶対入力しないといけませんか?
A:はい。こちらで入力をお願い申し上げます。
なお、こちらで入力していただくと、当日は検温のみでスムーズにご入場いただけます。

Q:スマートフォンを持っていないため、当日画像を表示することが出来ません。
A:QRコードの画面を印刷していただくか、申込時に送られてきたメールを印刷し、当日ご持参ください。
スタッフで申し込み状況を照会し、入場処理を致します。


いかがでしたか?
これでチケット予約の準備はバッチリですね☆
チケットの販売は 2022年9月2日(金)20:00 開始です。
数に限りのあるチケットもありますので、販売開始までに事前準備をしておくことがおすすめです。

ご質問等は公式TwitterのリプライやDM等でお受けしております。
#ナゾホリ とつけていただくと見つけやすくなりますので、ぜひハッシュタグをご利用ください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。