お知らせ&コラム

先日募集を開始しました、『ナゾトキの輪』

とはいえ、「ナゾトキの輪ってなに?」「どうやって楽しめるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はいちのみやナゾトキホリデイのオリジナル企画『ナゾトキの輪』について徹底解剖いたします!

これを見ればあなたも輪の一員に!

 

『そもそもナゾトキの輪ってなあに?』

ナゾトキの輪とは、いちのみやナゾトキホリデイでおこなう恒例(にしたい)オリジナル企画です。

そもそもナゾホリでは一宮の皆さんや、謎解き好きの皆さんに「安心して、多くの謎と触れ合い、謎解きの楽しさを知ってもらいたい」と思っています。
そのために全国の謎制作団体さんにご協力いただき、2021年は5団体、今年2022年は6団体による謎解きを楽しんでいただけることになりました。
しかし、全国にはもっともっとたくさんの、会場に呼びきれないくらい、星の数ほどたくさんの謎制作団体さんがいらっしゃいます。

そんな個性豊かなさまざまな謎解き団体さんを、一宮の皆さんに紹介したい!
謎解き制作団体同士で協力し、謎解きの楽しさや各団体の謎解きを広めたい!

そのような思いから始まったのがこのナゾトキの輪です。

全国の謎制作団体さんの力と謎をお借りし、
ナゾホリを通じてたくさんの方に色々な謎解きを楽しんでいただく。
そして全国に溢れるたくさんの謎制作団体さんを知っていただく。

そんな催しです。

 

「どこで楽しむことができるの?」

全国の謎制作団体さんからご提供いただいた謎は
ナゾホリ当日に会場内にてポスター形式で掲示し、ご来場いただいた皆さんにチャレンジしていただきます!
また、イベント会場に来られない方のためにも、イベント終了後にナゾホリの公式ブログで掲載し、たくさんの方に楽しんでいただけるようにしたいと思います!

まずは、9月17日・18日 いちのみやナゾトキホリデイに足を運んでください!

 

「どうやったら参加できるの?」

ここまでの話を聞いて、「面白そう」「一緒にやってみたい」と思われた謎制作者の方々!
我々は皆さんの力を求めています!ぜひ一緒に謎解きの楽しさを伝えませんか?
皆さんのご協力をお待ちしております!!!
気になった方は
こちらのブログ記事

をご覧いただき、ぜひエントリーしてください!※募集は終了しました

 

謎を作る人も解く人も、みんなで、ナゾトキで繋がる「楽しい」の輪を広げましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。